お知らせ

投稿日:2023年1月20日

景観も美しい京丹後

京都府京丹後市の小井塚清掃です。
京丹後は、間人蟹など冬の味覚が有名な土地ですが、実は景観の美しさにも定評があります。
その景観の美しさから、映画や時代劇の撮影でもよく使われています。

ドラマチックな景観

「雨のシーン、くもりのシーン、晴れのシーン。この地がぜんぶくれた」
この言葉は、京丹後で撮影を行なったある映画監督の言葉だとか。
この言葉があらわすように、京丹後の風景には、映画や時代劇に必要なドラマチックな要素が多くあるのだと思います。

重要なシーンが撮影された映画やドラマ

古くは、名優・勝新太郎の『座頭市』シリーズが立岩の浜で撮影されていますし、『水戸黄門』シリーズも高嶋の浜、平の浜などで撮影されたそうです。
最近では『太陽の子』が越浜で、『HOKUSAI』が琴引浜で撮影されています。
そのほかにも、多くの作品が京丹後で撮影されています。

ぜひみなさんも、冬の味覚とともにドラマチックな景観も味わってくださいね。

廃棄物回収は京都府京丹後市の小井塚清掃へ|ゴミ収集スタッフ求人中
小井塚清掃
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人4693番地
TEL:0772-75-1111 FAX:0772-75-1145

お知らせ

関連記事

粗大ゴミ回収は京丹後市の『小井塚清掃』におまかせを!

粗大ゴミ回収は京丹後市の『小井塚清掃』に…

今回は、お家の片付けに役立つ豆知識もご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧ください! 粗大ゴミの処 …

『小井塚清掃』の業務をご紹介いたします!

『小井塚清掃』の業務をご紹介いたします!

弊社は創業以来、多くの実績を積み重ねてまいりました。 その実績を高く評価していただき、今では多くのお …

綺麗な海を保つために、ゴミ捨てのマナーを守りましょう!

綺麗な海を保つために、ゴミ捨てのマナーを…

京都府京丹後市を拠点に、一般廃棄物の収集運搬やリサイクル可能な資源ゴミの回収を行なっている『小井塚清 …

お問い合わせ  採用情報