お知らせ

投稿日:2022年7月19日

綺麗な海を保つために、ゴミ捨てのマナーを守りましょう!

京都府京丹後市を拠点に、一般廃棄物の収集運搬やリサイクル可能な資源ゴミの回収を行なっている『小井塚清掃』です。

現在、再びコロナウイルスの感染者数が増え、第7波の到来といわれていますね。
引き続き、正しい感染対策をしてまいりましょう!

さて、今回は海水浴を楽しむ際に守るべきマナーについて執筆してまいります。

海水浴を楽しむ際に守るべきマナー

毎年海水浴シーズンのこの時期になると、砂浜には空のペットボトルやタバコの吸い殻、空き缶などが溢れてしまいます。
海水浴に来た際は、基本的に「自分たちが出したゴミは持ち帰る」ようにしましょう。
また場所によっては、ゴミ箱が設置されているので、捨てる際には必ずそこの分別方法を守るようにしましょうね。

海水浴場の近くにコンビニがある場合、店に設置されているゴミ箱にゴミを捨てる方もいらっしゃいますが、これは迷惑行為に当たります。
綺麗な海で、楽しい海水浴の思い出を作れるように「基本的にゴミは持ち帰る」ことを視野に入れ、ゴミ袋を多めに持参したり、なるべくゴミを出さないようにして楽しみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

廃棄物回収は京都府京丹後市の小井塚清掃へ|ゴミ収集スタッフ求人中
小井塚清掃
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人4693番地
TEL:0772-75-1111 FAX:0772-75-1145

お知らせ

関連記事

引っ越しシーズン!粗大ゴミの回収はございませんか【求人も募集中】

引っ越しシーズン!粗大ゴミの回収はござい…

ゴミの処分でお困りの方へ 引っ越しシーズン到来! 引っ越しやお家の片付けで出た粗大ゴミはございません …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小井塚清掃では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

未経験者も大歓迎!ドライバーを積極採用中!

未経験者も大歓迎!ドライバーを積極採用中…

求人募集 地域密着型の廃棄物収集運搬業者「小井塚清掃」では、ただいまゴミ収集を行う現場スタッフを募集 …

お問い合わせ  採用情報