お知らせ

投稿日:2022年7月19日

綺麗な海を保つために、ゴミ捨てのマナーを守りましょう!

京都府京丹後市を拠点に、一般廃棄物の収集運搬やリサイクル可能な資源ゴミの回収を行なっている『小井塚清掃』です。

現在、再びコロナウイルスの感染者数が増え、第7波の到来といわれていますね。
引き続き、正しい感染対策をしてまいりましょう!

さて、今回は海水浴を楽しむ際に守るべきマナーについて執筆してまいります。

海水浴を楽しむ際に守るべきマナー

毎年海水浴シーズンのこの時期になると、砂浜には空のペットボトルやタバコの吸い殻、空き缶などが溢れてしまいます。
海水浴に来た際は、基本的に「自分たちが出したゴミは持ち帰る」ようにしましょう。
また場所によっては、ゴミ箱が設置されているので、捨てる際には必ずそこの分別方法を守るようにしましょうね。

海水浴場の近くにコンビニがある場合、店に設置されているゴミ箱にゴミを捨てる方もいらっしゃいますが、これは迷惑行為に当たります。
綺麗な海で、楽しい海水浴の思い出を作れるように「基本的にゴミは持ち帰る」ことを視野に入れ、ゴミ袋を多めに持参したり、なるべくゴミを出さないようにして楽しみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

廃棄物回収は京都府京丹後市の小井塚清掃へ|ゴミ収集スタッフ求人中
小井塚清掃
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人4693番地
TEL:0772-75-1111 FAX:0772-75-1145

お知らせ

関連記事

ゴミ1点からでもお気軽にご依頼ください!

ゴミ1点からでもお気軽にご依頼ください!

京都府京丹後市で活動する廃棄物収集運搬業者『小井塚清掃』では、ゴミ収集のご依頼を積極的に受け付け中で …

【求人中】京丹後市の粗大ゴミ回収は小井塚清掃にご相談を!

【求人中】京丹後市の粗大ゴミ回収は小井塚…

新生活で出た粗大ゴミ収集に伺います 4月は新年度がスタートする月ということもあり、お引越しやお家の片 …

【求人中】ゴミの回収を通じて暮らしを守る仕事です!

【求人中】ゴミの回収を通じて暮らしを守る…

小井塚清掃は、京都府京丹後市で地域密着型の廃棄物収集運搬業者として活動している会社です。 私たちと一 …

お問い合わせ  採用情報