お知らせ

投稿日:2022年11月8日

冬の味覚・蟹のシーズン到来です!

京都府京丹後市で一般ゴミや産業廃棄物の収集運搬を手がける『小井塚清掃』です。
こちら丹後町では11月6日に蟹漁が解禁となりました!

丹後地方で水揚げされるのはどんな蟹?

ズワイガニが多く、こちらのエリアではオスを『松葉蟹』、メスを『コッペ』と呼ぶのが主流となっております。
また、漁港によってブランド名がつけられていて、丹後町間人では松葉蟹を『間人(たいざ)蟹』と称して、厳選した蟹の足にはタグを付けて他のズワイガニとの差別化が行なわれているんですよ。

この間人蟹にはファンも多く、シーズンを迎えた飲食店や旅館などは段々と忙しくなってきているようです。
今年はウクライナ情勢や世界経済の影響を受けて蟹の価格が高騰しそうですが、その中でもみなさま頑張ってくださっております。
蟹はもちろん、他の魚介類や温泉なども充実しておりますので、ぜひ一度丹後町へお越しください!

廃棄物回収は京都府京丹後市の小井塚清掃へ|ゴミ収集スタッフ求人中
小井塚清掃
〒627-0201
京都府京丹後市丹後町間人4693番地
TEL:0772-75-1111 FAX:0772-75-1145

お知らせ

関連記事

【求人中】京丹後市の粗大ゴミ回収は小井塚清掃にご相談を!

【求人中】京丹後市の粗大ゴミ回収は小井塚…

新生活で出た粗大ゴミ収集に伺います 4月は新年度がスタートする月ということもあり、お引越しやお家の片 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは!京都府京丹後市の小井塚清掃です。 弊社は、事業所や個人宅から出る一般廃棄物の収集運搬やリ …

『小井塚清掃』の業務をご紹介いたします!

『小井塚清掃』の業務をご紹介いたします!

弊社は創業以来、多くの実績を積み重ねてまいりました。 その実績を高く評価していただき、今では多くのお …

お問い合わせ  採用情報